デザインブログ

10の質問で分かる!? アクセアのデザイナーってどんな人たち?~final~

デザイン課メンバー紹介も本日で最後。
ラストを飾る新海です。

 

1.お名前は?

新海 潤(しんかい じゅん)です。

「君の名は」で有名になった新海です。
ちなみに、新海誠さんの本名は新津誠さんといいます(豆知識)

 

 

2.出身地は?

未開の地「グンマー」こと群馬県です。
色々言われてますが、、イイとこですよ!!
BOOWY、BUCK-TICK、back number を群馬の3Bと人は呼ぶ。
とか呼ばないとか。

 

3.血液型は?

B型です。
家族全員B型のB型サラブレッドです。
よくB型っぽいって言われます。
多分悪口ですね。

 

 

4.兄弟姉妹はいる?

5個上の兄がいます。
子供の頃、パロスペシャルをかけられました。
尋常じゃなく痛いので、世のお兄ちゃんは弟をあまりいじめないように!

 

5.休日は何してる?

映画を観に(月に2~4本)行ったり、
ゲーム(モンハンのプレイ時間が350時間を超えました)したり、
美術展(銀座はギャラリーが多いのでオススメです)行ったり、
写真撮りに(夜景が多いです。早起きができない。)行ったり。

 

 

 

ちなみに、最近「ブツ撮りサービス」を始めました。

まだまだできる事は限られますが、

プロのカメラマンに頼むほどじゃないけど、ちょっといい写真を使いたい!

という方おりましたら、デザインとまとめてお引き受けいたします。

 

6. 自分の性格を一言でゆうと?

超マイペース。熱しやすく冷めやすい。

 

7.デザイナーになろうと思ったきっかけ・経緯は?

[きっかけ]
もともとゲームを作りたくて、
高専・大学でプログラミングの勉強してたのですが、
「ゲームは作るよりやるほうが楽しい」という結論に至りました。

デザインは「理詰め」というのを知って
元々モノ作りが好きで、理系なのでイケるかな?
というかなり漠然したと思いからデザイナーを目指しました。

 

[経緯]
高専・大学卒業後、デザインの専門学校に入学。
卒業後デザイン事務所に就職。
終電・徹夜が日常茶飯事で、若き日の自分は精神的にまいってしまい
「あ、デザイナーしんどい。別のことしよ。」と思い退職。

アクセアでDTPアルバイトをしながら、将来を模索。
美術館やギャラリーを巡っているうちに、もう一度デザイナー目指そうかなという思いが。
デザイン課設立の話があったので、そのまま。。今に至る。

 

8.好きなデザイナー・アーティスト

佐藤卓さん、佐藤オオキさん、佐藤可士和さん。
勝手に3大佐藤と呼んでます。
制作物もそうですが、プレゼン力がズバ抜けてるので尊敬しています。

後、CatoFriendさんというイラストレーターの作風が好きです。
この方の展示を見たときに、もう一度クリエイティブなことしたいなと思いました。

 

9. デザインをする上で譲れないことって?

技術的なことはキリがないので割愛しますが、
「感覚」で作って、「理論」で整備して、「感覚」で見て、、、を繰り返します。

「感覚だけ」で作られたものは、機能的でないですし、
「理詰めのみ」で作られたものは、面白みに欠けますので。

どちらかというと「理詰め派」なので、感覚は常に磨いていきたいです。

 

10. このサイトを見てくださった方へ、アクセア デザインサービスの魅力をどうぞ!

デザインって敷居が高いものって思われがちですが、
アクセアデザイン課は気軽に頼めるような「デザインコンビニ」のような存在です。

デザインと言ってもアクセアの1サービスに過ぎませんので、
「名刺を刷る」とか「ラミネートをかける」とかのように気軽にご相談・ご依頼いただければと思います。

今後もアクセアデザイン課をよろしくお願いいたします。

ではでは。

「情報加工カンパニー」は㈱アクセアの登録商標(商願2006-48876 )です。

Copyright(C) 2018 ACCEA Co., Ltd. All Rights Reserved.