デザインブログ

10の質問で分かる!? アクセアのデザイナーってどんな人たち?~Vol.8~

今年も残すところ、あと数日。
令和初の年末を皆さまいかがお過ごしでしょうか。

はじめまして。
12月より入社し、デザイン課に加わりました清水と申します。
今まで地方民だった為、都会の洗礼という名の満員電車を初めて経験しました。
噂に聞いていた「満員電車で思わずジョジョ立ち状態」になった清水です。
満員電車ってこわいですね。

デザイン課の新メンバーとして自己紹介させていただきます。

◇1.お名前(HN)は?
清水 麻未(しみず まみ)です。

◇2.出身地は?
東北のハワイと言われている(言っている?)福島県いわき市出身です。
東北出身だけれど寒いところは苦手。

◇3.血液型は?
B型です。

◇4.兄弟姉妹はいる?
姉と兄がいます。末っ子です。

◇5.休日何してる?
好きなだけ眠る。気になった展覧会や図書館に行く。美味しいものを食べる。

◇6.自分の性格を一言でゆうと?
面倒くさがりだけど凝り性

◇7.デザイナーになろうと思ったきっかけ・経緯は?

○きっかけ
幼い頃から絵を描くのが好きだった為、絵を描く道に進もうと迷わず美術系の学校に進学。
イラストを専攻しつつもグラフィックデザインの楽しさを知り、デザイナーもいいなと考えたのがきっかけです。

○経緯・暦
東日本大震災を機に帰郷し、学んだことを活かしたいという思いから広告代理店へ就職。
6年ほど勤めた後、小休憩。
休暇中、デザインするのが好きだなと改めて実感し12月からアクセアへ。

◇8.好きなデザイナー・アーティストは?
佐竹美保さん、酒井駒子さん
佐竹美保さんが装画を担当していると思わず手に取ってしまいます。

◇9.デザインをする上で譲れないことって?
お客様が何を求めているのか常に考えること。
メリハリをつけること。
自分も楽しむこと!

◇10.このサイトを見てくださった方々へ、
アクセアデザインサービスの魅力をひとこと!
デザインから印刷までご依頼一つで全て完了いただけます。
デザインは身近なものですので
「こういうものを作りたい」というフラットな感覚でご依頼頂けましたら、
作りたいものを形にするお手伝いをさせて頂きます!

「情報加工カンパニー」は㈱アクセアの登録商標(商願2006-48876 )です。

Copyright(C) 2018 ACCEA Co., Ltd. All Rights Reserved.
まずは無料で相談 デザインのお問い合わせフォーム ACCEA 公式サイト