デザインブログ

10の質問で分かる!? アクセアのデザイナーってどんな人たち?~Vol.1~

〜当HPをご覧の皆さまへ〜

 

アクセアデザインサポートサービスのHPへ

足を運んでくださりありがとうございます!

 

デザインのご依頼をご検討中の皆さま、

見知らぬ相手に仕事を依頼するのは少し不安。。。ですよね?

そんな皆さまの身近な存在になれるよう、

アクセアデザイナーたちのブログが始まりました。

 

初回は10の質問に答え、

私たち6人のデザイナーの生態を少しでも知っていただければ!と思います!

 

シリーズ一発目は、アクセアに入社して3年半、

麹町のジャックナイフこと石村(いしむら)が務めさせて頂きます。

最後までお付き合いくださると嬉しいです。

 

 

◇1.お名前(HN)は?
石村です


◇2.出身地は?
東伊豆の奥の方

◇3.血液型は?
0型

◇4.兄弟姉妹はいる?
兄2人

◇5.休日何してる?
寝具を綺麗にして心ゆくまで寝る
or
知らない街の徘徊

◇6.自分の性格を一言でゆうと?
引き金の軽い機関銃

◇7.デザイナーになろうと思ったきっかけ・経緯は?

○きっかけ
小さい頃から不器用でピアノや書道…
何をやっても続かず母を途方に暮れさせていた中、
唯一、周囲の人の為に描いた似顔絵が喜ばれ

「自分が作ったもので、人に喜んでもらうことへの喜び」
を感じたのが原点。

○経緯・暦
造形大・美術学校 卒業後 〜

ブライダル・ギフト業界メインの広告代理店就職 〜

インポート事業アパレル担当へ転職 〜 

デザイン以外の武器を身につけるべく、
オーストラリアへ語学留学〜
(最近めっきり話せなくなってしまい、再勉強中。。。)

渡航前、一番尊敬する人物の名刺をデザインし、見せたところ
「こうゆう仕事を続けた方が良いよ」と言われたことが忘れられず。。

その一言を皮切りに、
帰国後ものつくりの業界へ復帰しました。

◇8.好きなデザイナー・アーティストは?
巨匠、田中一光さん

◇9.デザインをする上で譲れないことって?
当たり前のことですが、
商業デザインは自己満足では決して完結しない、
届ける人があってこそ成り立つ!
と念頭におく事。

◇10.このサイトを見てくださった方々へ、
アクセアデザインサービスの魅力をひとこと!

個性豊かな男女6人のデザイナーが、皆さんの"作りたいもの"を
"想像を超えた"形で届けさせて頂きます!
デザインだけに限らず、写真撮影、コピーライト等かたちに出来るものの
幅の広さは多岐に渡ります!

お気軽にお問い合わせください!

https://ssl.accea.co.jp/FormMail/design_support2/