デザインブログ

パケ買い

さむいさむい冬がもうすぐ終わりますね。

こんにちは。寒がり鐘ヶ江です。

 

先日、タイに旅行に行きました。

海外旅行は過去1度しか行ったことがなく、人生2度目です。

ホテルと航空券だけを買い、ヒュッとタイランドです。

正直、不安でいっぱいでしたが、なんだかんだとても楽しく過ごせました。

 

いろいろと見所いっぱいでしたが、個人的に心射抜かれたものがあるのでご紹介だけでもしておきます。

 

これです!

 

 

「snowy weizen」(スノーウィ・ヴァイツェン)

というタイ産のクラフトビールです。

 

タイと言えば、「シンハー」「チャーン」「レオ」の3大ビールが有名で、私もこれらばかり飲んでました。

が、セブンイレブン大国タイランド。街中にあるセブンイレブンでふと見かけたこのビール。

もう、パッケージをみた瞬間手に取っていました。

 

 

可愛いですよね。

 

シンハービールの直営店である「EST.33」というお店で飲めるのがこの「snowy weisen」で、

これをシンハービールが缶にして売り始めたんだそうです。

素敵なパッケージです。見事心射抜かれました。

味も美味しかったです。

 

ビールのパッケージは素敵なものが多く、味だけでなくロゴやラベルで選ぶ方も多いと思います。

瓶のラベルをコレクションしている方もいるくらいです。

 

私も人の心を射抜くような、素敵なデザインを作り続けていきたいなと、

遠く海を越えたバンコクのセブンイレブンで思いました。

 

 

実はアクセアでパッケージを作れます。

缶ではないですが、箱物のパッケージが作れます。

デザインから印刷まで、ワンストップでご納品もできますので、

商品開発の際にはぜひご相談ください!

「情報加工カンパニー」は㈱アクセアの登録商標(商願2006-48876 )です。

Copyright(C) 2018 ACCEA Co., Ltd. All Rights Reserved.
まずは無料で相談 デザインのお問い合わせフォーム ACCEA 公式サイト