「FSC®森林認証印刷サービス」受付開始

アクセアで環境に配慮したFSC®森林認証印刷サービスの受付を開始いたします。

WEBサイト: https://www.accea.co.jp/fsc/

 

■FSC®森林認証印刷とは

FSC認証はForestStewardship Council®(FSC®:森林管理協議会)が、環境、社会、経済の便益に適い、きちんと管理された森林から生産された林産物を使用した製品を目に見える形で消費者に届けるためにつくった仕組みです。

FSC認証は、明確に定められた認証範囲内で適切な管理体制を示した組織に対し与えられるもので、認証された管理体制で取り扱っている製品にのみ認証製品としてFSCラベルを付けることができます。

 

■SDGs達成に貢献できます

SDGsには17の目標が定められていますが、FSCはその中の14の目標に対して貢献します。
直接的には目標15の「陸の豊かさも守ろう(Life on Land)」において達成の指標のひとつとなっていますが、それだけでなく目標1、2、3、4、5、6、7、8、12、13、14、16、17に関する目標についても達成に貢献します。

名刺やチラシ、ポスターなど印刷物をFSC®認証ラベルがついたものに変えるだけで、環境への配慮の想いを伝えることができます。

 

■商品ラインナップ

ビジネスシーン、販促でよくつかわれる4種のサービスでFSC®認証ラベルを付けることが可能です。
企業や個人としての環境への配慮と社会的責任を強くアピールすることが可能です。サービスの価格、詳細については各WEBサイトをご確認ください。

・チラシ
・ポスター
・名刺
・封筒

 

■プロモーションライセンス番号
アクセア各店舗でFSC®森林認証印刷サービスの受付をしております。
印刷はCOC認証を取得した株式会社アクセアの業務委託先企業にて行います。

団体名: 株式会社アクセア
ライセンス番号: FSC® N004370