待ち時間いらず!?セルフラミネートサービス

2023年10月16日

早くて安い!便利なセルフラミネートサービス

全国にあるアクセア約40店舗で導入されている「セルフラミネートサービス」は
みなさんもう使ってみましたか?

なんとこのサービス、店舗に依頼するよりリーズナブルにご利用いただける上、店舗の混み状況に左右される事なくすぐにラミネート加工が出来てとっても便利なんです!
「急ぎでラミネート加工をしたい…!」という方は必見のサービスです。

セルフラミネート ご利用の流れ

実際に導入店舗の「アクセア田町店」にお邪魔してセルフラミネートを使ってみました!

こちらががセルフラミネート機です。
説明も掲示しておりますので使用前にお読みくださいね。

まずはスタッフに「セルフラミネートを使います」と声をかけてラミネート用のフィルムを購入します。
サイズ、必要枚数をお伝えください。

フィルムに原稿を挟んでいきます。
フィルムは2枚のシートが重なったような形状になっており、綴じている辺に原稿を真っ直ぐ差し込みます。

ホコリなどが入らないように注意してくださいね!
はさみ終わったら四辺の透明部分が均等になるよう調整してください。

ラミネート機の準備をしていきます。
操作パネルの「HOT(ホット)」、「SPEED(スピード)」部分を設定します。

温度は基本的に「80℃~100℃」
スピードは原稿の厚みを基準に下記のように設定します。
不安な場合、分からない場合はスタッフにお声がけください。

・コピー用紙程度の厚み→8
・パンフレット、フライヤー程度の厚み→6
・ポストカード程度の厚み→5

温度調整には少し時間がかかります。
液晶パネル左上に「READY」と表示されたら準備完了です!

それではラミネートをしていきましょう!
フィルムの綴じている側からまっすぐ機械に通していくと自動で流れていきます。
斜めに入れないように注意してしてくださいね。

加工時間1分以内で完成!

完成です!
しっかり原稿がラミネートでコーティングされています。

作業にかかった時間は「機械の温め」に約3分、ラミネート加工自体はなんと約1分とトータル5分以内!
あっという間に完成致しました。
※機械は事前に温まっている事も御座います。

店舗に依頼をする場合、どうしても混み状況によっては待ち時間がかかってしまう事がありますので「今すぐラミネートをしたい!」という方はセルフラミネートを使わない手はありません。

料金もリーズナブル!BizSPOT会員はさらにお得に

お客様にセルフサービスでラミネート加工を行っていただきますので、店舗に依頼する時と比べて料金もリーズナブルになっています。
アクセアのアプリ「BizSPOT(ビズスポット)」の会員だとさらにお得にご利用いただけます!

*フィルムの厚さは100μです。
*価格は1枚あたりの単価表示です。
*万が一原稿が破損した場合は弊社にて責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
*BizSPOTアプリの詳細、登録は【こちら】をご確認ください。

現在全国のアクセア、約40店舗でセルフラミネートサービスが導入されております。
今後も随時導入店舗を増やしていく予定ですので、是非お近くのアクセア店舗でご利用くださいませ!

▼詳細、対応店舗等はこちらから