Q&A - 心斎橋貸会議室

ご予約について

本予約後なのですが、会議室の変更は可能ですか?

原則として、現在のお申込み分について取消手続きを済ませた後、新規のお申込みをお願いいたします。
場合により、キャンセル料が発生いたします。

仮予約期間の延長はできますか?

仮予約期間はお申込いただいた日から1週間となります。
期間内に本予約の無い場合は自動的に取り消しとなりますが、有効期間内にご回答が出ない場合は、一度ご相談ください。

30分単位の予約は可能ですか?

大変申し訳ございません、30分単位のご予約は受け付けておりません。

本予約をお願いしたいのですが、その方法をお知らせください。

下記URLにございます本予約フォームより、本予約のお手続きをお願いいたします。
https://www.accea.co.jp/cr/osaka/shinsaibashi/orderflow.php#stp03

何ヶ月先までの予約ができますか?

仮予約、本予約共に90日前より受付が可能です。
長期利用に関しましては一度ご相談ください。

個人で申込みたいのですが、可能でしょうか?

可能です。ただし、下記のいずれかに該当する場合は、申込みの取り消し、または、ご使用をご遠慮いただく場合がございます。
万が一損害責任が生じる場合は、ご利用者様にご負担いただきますのであらかじめご了承ください。

※申込時の使用目的、使用方法が事実と反した場合
※他の会議室利用者、近隣・ビル内他会社に迷惑を及ぼした場合
※申込み利用者が許可なく第三者に転貸した場合
※常識を超えた備品の持ち込みまたは、使用する場合
※公序良俗に反すると認められた場合
※施設又は設備を毀損する恐れがある場合
※ネットワークビジネス・マルチ商法等のセミナーと認められた場合
※暴力団・反社会団体・不法行為等を行う組織、ならびにその組織員と認められた場合
※特定の政治・宗教活動が目的である場合
※その他、当社が不適当と認めた場合

ホームページから予約申込できますか?

下記URLにございます本予約フォームより、本予約のお手続きをお願いいたします。
https://www.accea.co.jp/cr/osaka/shinsaibashi/orderflow.php#stp03

内容を確認の上、当社の担当者よりご連絡させていただきます。
また、空き状況の確認・仮予約はお電話でも承っております。
下記URLからでも可能です。
空き状況の確認
→ https://www.accea.co.jp/cr/osaka/shinsaibashi/orderflow.php#stp01
仮予約
→ https://www.accea.co.jp/cr/osaka/shinsaibashi/orderflow.php#stp02

ご利用一般について

利用当日の入退室はどうすればいいですか?

直接会場へお越しください。鍵の貸出はございません。
ご予約時にお申込者様にお知らせしているパスコードを用いて、入退室ドアのQRコードを読み込んでいただき解錠・施錠および入退室をお客様ご自身でお願いいたします。

会場にはいつから入室できますか?

会場への入退出はご予約時間内にお願いいたします。

会場外の通路に受付を設置することは可能ですか?

大変申し訳ございません。通路などの共有部のご利用は出来ません。

会議室を連日使用するので、荷物を置いていってもよいでしょうか?

原則お荷物のお預かりは出来ませんが、連日をとおし(1日コースのご予約)でご予約された場合に限りお預かり可能です。
その際、貴重品に関しては、お客様自身で管理をお願いいたします。
盗難・紛失など発生した場合、当社では一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承願います。

撮影可能な会議室はありますか?

共有部や建物外観の撮影は原則お断りしておりますが、ご予約いただいた室内のみだけでの撮影でしたら可能です。
ただし、カフェ併設となっているためカフェご利用のお客様もいらっしゃいますので、他のご利用のお客様が映らないようにご配慮ください。
その他、撮影の規模や状況によっては対応いたしかねる場合もございますので、事前にご相談ください。

会議室利用後に懇親会や軽い打上げをできますか?

可能です。ご希望の場合は予約時にお申し出ください。
ただし、他のお客様のご迷惑にもなりますので、騒音となるような内容はご遠慮ください。
お弁当などの飲食物の持ち込みは問題ございませんが、その際のゴミはお持ち帰りをお願いしております。
併設のカフェやビル共有部のゴミ箱へは、捨てないようお願い申し上げます。

サービスについて

レイアウトの変更をお願い出来ますか?

レイアウトの変更、原状回復共にお客様自身にお願いしております。ご了承ください。
なお、準備、片づけを含めたお時間でご予約をお願いいたします。

常駐のスタッフがいる会場はありますか?

平日:9:00~18:00 スタッフが常駐しております。

上記以外の時間帯は、何かございましたら下記ご連絡先へお問い合わせください。
[土日祝・受付時間外] アクセア本町店 TEL:06-6120-5520

料金・支払について

支払方法を教えてください。

ご利用料金のお支払いは、事前WEBクレジットでのお支払いとなります。
基本的に、ご利用日3営業日前までのお支払いとさせていただいております。
本予約お申込み後、会議室担当者より【本予約完了のお知らせ】メールをお送りいたします。
WEBクレジットのお支払いについては、本予約完了後、別途メールにてご案内いたします。

申し込み時は正規料金でしたが、今HPを見ると30%OFFでした。この場合、30%割引になりますか?

申し訳ございませんが、ご利用料金は本予約いただいた時点の料金を適用させていただきます。
ただし、ご予約後にご利用時間の変更(追加)をいただいた場合、追加部分は追加申込をいただいた時点の料金が適用となりますので、あらかじめご了承ください。

3時間予約して2時間で終了した場合、料金はどうなりますか?

予定終了時刻より早く終了いただいた場合であっても、事前にご予約いただいた時間分の料金を頂戴しますので、あらかじめご了承ください。

キャンセル料はいつから発生しますか?

キャンセル料につきましては下記のルールを適用させていただきます。
ご利用日の31日前まで:ご利用料金の10%
ご利用日の30日前から15日前まで:ご利用料金の50%
ご利用日の14日前から当日まで:ご利用料金の100%

※本予約申込み受領日からキャンセル料の課金対象となります。
※キャンセル料が発生する期間内の時間の短縮につきましては、短縮された時間の差額分に対してキャンセル料をお支払いいただきます。
※お客様都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
※荒天・震災等の災害によりご利用いただけない場合にも、上記キャンセル料が適用されます。

領収書発行はできますか?

ご希望のお客様は、ご登録の住所に郵送させていただきます。
ご予約の際に、お申し付けください。

宿泊可能な施設はありますか?

申し訳ございませんが宿泊施設はありません。
近隣の宿泊施設をご利用ください。会場周辺には多数ビジネスホテルなどございます。

他の会場を利用するのですが、一括で予約できますか?

申し訳ございません。他の会場は各会場の予約フォームよりお願いいたします。
アクセア貸会議室 http://www.accea.co.jp/cr/

長期間の利用を検討中ですが、割引などはあるのでしょうか?

長期間のご利用または定期で年間契約など、ご利用期間に応じて価格割引が可能な場合もございますのでお気軽にご相談ください。

荷物の受取・発送について

事前に荷物を送りたいのですが、可能ですか?

お荷物の形状・物量によりご相談を承ります。
会場により、別途費用が発生する場合がございますのでお問い合わせください。
アクセア貸会議室 TEL:06-6120-5520

利用後に荷物発送は可能ですか?

ご利用当日以降に、運送業者へ集荷の依頼をさせていただきます。(佐川急便)
会場により、別途費用が発生する場合がございますのでお問い合わせください。
ご利用日までに、返送のお荷物がある旨ご連絡をお願いいたします。
アクセア貸会議室 TEL:06-6120-5520 (受付:平日8:00~22:00、土日祝10:00~19:00)

当日、荷物の搬入は可能ですか?

可能ですが、会場内に保管となりますので、その時間も含めたご予約をお願いいたします。
前日などに、搬入をご検討の場合は、搬入の日時も含めてご予約をお願いいたします。

荷物搬入用のエレベーターはありますか?

荷物搬入用エレベーターはございます。ただし物量によってはビル側へ事前申請が必要な場合がございますので荷物搬入の必要がある場合は事前にご相談くださいませ。

見学について

会議室を下見・内覧したいのですが可能ですか?

可能です。
ご内覧希望日時を30分程度でご予約させていただきます。
予約状況により、内覧ご希望のお部屋がご利用中の場合もございます。
その際は日時等の調整をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
アクセア貸会議室 TEL:06-6120-5520 (受付:平日8:00~22:00、土日祝10:00~19:00)

設備について

当日オプションの追加は可能ですか?

受付時間内であれば、ご相談承ります。
(受付:平日8:00~22:00、土日祝10:00~19:00)
※土日祝日の当日追加お申し込みは、お受け致しかねます。
予め、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

インターネット環境はありますか?

Wi-Fi環境が整っております。
会場内に会議室ご利用マニュアルがございますので、そちらで暗号キー等参照ください。
無料でご利用いただけます。

テレビを持ち込んで使用できますか?

申し訳ございません。アンテナ端子がございませんのでご利用いただけません。

椅子や机を追加してもらえますか?

大変申し訳ございません。予備のご準備はございません。

ホワイトボードのマーカーは何色ありますか?

黒・赤・青の3色ご用意しております。
イレイサーも常備しております。

プロジェクターやスクリーンの持込みはできますか?

お持込可能です。また、弊社にてオプション備品としてご注文いただく事もできます。

バリアフリーの会議室はありますか?

大変申し訳ございません。バリアフリーの施設がある会場はございません。

喫煙スペースはありますか?

申し訳ございません。
全館禁煙となります。喫煙スペースもございません。

駐車場がある会議室はありますか?

大変申し訳ございませんが、近隣のコインパーキング等をご利用ください。

飲食について

飲食は可能ですか?

全ての会場で飲食が可能となっております。

ケータリングは頼めますか?

申し訳ございません。
ケータリングサービスは承っておりませんが、お持ち込みは可能ですので、
お手数ですが、お客様自身で手配をお願いいたします。

ゴミは捨ててもらえますか?

基本的に、ゴミはお持ち帰りをお願いいたします。
ケータリングサービスなどをご利用の場合は、ご依頼の会社様へゴミのお持ち帰りなどをご依頼ください。
お弁当などご手配される場合は、事前にご相談ください。

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