【世界で一つだけ】プレゼントをオリジナルプリントで手作りしたら大ウケだった話

2019年09月18日

アクセア社員・Kさんが敬老の日のプレゼントとして作った「オリジナルハンドタオル」をご紹介します。

オリジナルのプレゼントができるまで

用意したのは娘さんが描いた似顔絵。
とっても上手に描けていますね!何色も使い分けて丁寧に描いてくれました。 これだけでも喜ばれそうです。

まず似顔絵をスキャンしてデータとして取り込みます。

このデータを白地のハンドタオルにプリントしていきます。 さて、きれいにプリントされるでしょうか?

ものの1分ほどで出てきました! (かわいい…) ちゃんとイラスト通りにプリントされています。

色もきれいに出ています。 あたたかい手描き感もそのまま表現できていますね。 とてもかわいらしい仕上がりになりました!

オーダーしたご本人に聞きました
【オリジナルプレゼントのよかったところ】

今回ハンドタオルをオーダーしたのはアクセア社員のKさん。お子さんをもつ働くお母さんです。

どうしてオリジナルのプレゼントにしたのでしょうか?  また、このプレゼントにしてよかったことを教えてください。
今までもお誕生日などイベント時に、紙にお絵かきしたものをフレームに入れたりしてプレゼントをしていました。それでももちろん喜んでもらえるのですが、 何かもっと他にもないかなぁと常日頃思っており・・・

単なる既製品のプレゼントよりもやっぱり子どものイラストなどを使ってオリジナル感は欲しい…
お誕生日、敬老の日、日頃の感謝、などで気軽にあげられる高価すぎないもの… そして何より準備期間の少ない、できるだけすぐに仕上がるもの…!
↑これ(納期)、非常に重要なのです。

  • 親としても忙しい毎日
  • 余裕をもって色々と考えて準備する時間が充分に取れない(個人差あり)
  • 子どもにも協力してもらわないといけない(制作をする時間の余裕と、子どものテンションが必要)

など…準備するにしても意外とすんなりいかないものです。
今回も敬老の日に祖父母に会えるというのが決まったのも5日前とかでした。

そしてアクセアでハンドタオルを作ろう!と決めて、 子どもに絵を描いてもらい→翌日にデータ入稿→そのまた翌日に仕上げて発送をしてもらえました…!

なんと思い立ってから1~2日で子どものオリジナルイラストのハンドタオルが仕上がるという驚異的な速さ。 仕上がりもとても素晴らしく、心のこもった素敵なプレゼントが仕上がりました。
祖父母に会う3日前には手元にあるという余裕の納期…!すばらしい…! おかげで祖父母にお渡しする日までに、子どもと楽しくラッピングをする時間まで取れました^^

忙しくても既製品ではなく、オリジナル感のあるプレゼントにしたい!という想いを叶えられたのですね。1~2日で出来てしまう速さも大きなポイントです。
実際にご両親にプレゼントしてみて、どんな反応でしたか?
「孫のイラストがタオルに…!かわいいなあ~!すごいなあ!」と、物珍しそうで、とっても嬉しそうでした!

今回はハンドタオルということもあり、眺めるだけではなく日頃から使える物という点でも喜んでもらえました。 (とはいっても勿体なくて使えない…とも笑)

「イラストがタオルに…!こんなことできるの?大変やったんちゃうの?」とたいそう驚かれましたが (「めっちゃ簡単ですぐ仕上げてもらえたよ~」)と心の中で自慢げな私でした(笑)

祖父母は大喜び、
子どもも自分の描いたイラストがタオルになってとっても嬉しそう、
親としても楽しませてもらえ、祖父母・子どもに喜んでもらえてハッピー、 のみんな大満足のプレゼントになりました。

とっても喜んでもらえたようですね!この反応は既製品ではちょっと味わえません。 来年のプレゼントのハードルが上がってしまいましたね。 (笑)

オリジナルハンドタオル、ここで作れます

作成店舗 ※受付は全店で承っております。

アクセア南浦和プロダクションセンター
アクセア南浦和プロダクションセンター

〒333-0854
埼玉県川口市芝富士2-20-47
芝富士ビル
TEL:048-485-1568

アクセアではハンドタオルのほか、トートバックTシャツにオリジナルプリントするサービスもあります。

布地へのオリジナルプリントはアクセア秋葉原店、アクセア那覇店で行っております。ぜひお気軽にお問い合わせください!

※受付は全店で承っております。