【札幌駅から5分!】出張時に便利!コワーキングスペース「アクセアカフェ札幌アスティ45店」を紹介!

2024年03月06日

北海道の心臓部!ビジネスと自然の美しさが調和するエリア「札幌」

札幌といえば豊かな自然、文化、グルメが融合した都市で、年間を通じて多くの観光客が訪れる北海道の中心地です。

日本の各エリアや海外から観光で訪れる方はもちろん、仕事の出張で訪れるビジネスマンも多いのではないでしょうか?

繁華街と自然の美しさが調和するこのエリアは北海道のビジネスにとっても中心部であり、企業はもちろん、フリーランス、リモートワーカーにとっても魅力的な新たな働き場所が多く誕生しております。

出張時にも便利な「コワーキングスペース」

新たな働き場所を象徴するものとして代表的なのが「コワーキングスペース」です。
オフィス街である札幌駅や大通駅の周辺にはコワーキングスペースが多くあります。

コワーキングスペースはコロナ渦より徐々に注目され、自由業からスタートアップ、大企業まで、さまざまな職種の人々が集い、従来のオフィスや自宅での仕事に代わる新しい形態の職場として地位を確立してきました。

今回は札幌駅から徒歩5分の場所にある、おすすめのコワーキングスペース
「アクセアカフェ札幌アスティ45店」をご紹介したいと思います!
札幌周辺にお住まいの方はもちろん、出張で来られる為も必見です!

アクセアカフェ札幌アスティ45店について

「札幌駅」から徒歩5分のところに「アクセアカフェ札幌アスティ45店」はあります。

JR「札幌駅」南口から出てななめ右(南西の方向)にある「ASTY45(アスティ45)」という商業ビルの地下1Fに入っております。

近くの目立つ施設としては「大丸」のビルがあり、その向かいに「アスティ45」があります。

地下鉄の「さっぽろ駅」3番・6番出口からは徒歩3分です。
こちらは地上に出ず、駅構内を進めばそのままアスティ45に直結しますので、極寒の日や雪や雨が降っている日はこちらから来るのがおすすめです。

アクセアの向かいのテナントには、1976年(昭和51年)という半世紀近い歴史を誇る “老舗の「やきそば屋」がありますので、目印にしてください!

アクセス

〒060-0004 北海道札幌市中央区北4条西5-1 地下1階
TEL: 011-206-6971
平日 9:00~20:00、土 10:00~18:00 
日祝 定休日

●地下鉄「さっぽろ駅」3番・6番出口より徒歩3分
●JR「札幌駅」南口出口から徒歩5分

特徴

アクセアカフェ札幌アスティ45店はドロップインでご利用いただけるコワーキングスペース、ノマドカフェです。
茶色を基調としたカフェで、ゆっくりと落ち着いて仕事ができます。

フリーWi-Fi、全席電源が完備されており、コーヒーやお茶などのフリードリンクも飲み放題
電話や打ち合わせなどの会話もOKです。

席はカウンター席やテーブル席の他、個室のテレワークブースもありWEB会議などにも最適です。
休憩はもちろん、勉強やお仕事、打ち合わせなどお気軽にご利用いただけます。

またコワーキングスペースの他、隣には「アクセア札幌アスティ45」が併設されており、急ぎの資料、名刺、ポスター、販促物の印刷が対応可能です。
お客様ご自身で使用できるセルフコピー機も置いておりますので、急に印刷物が必要になった場合にとても便利です。

アクセア 札幌アスティ45店
アクセア 札幌アスティ45店

安さ・高品質・スピード対応。即日発送・当日受け取りも可能なアクセア。全国発送いたします。ポスター、チラシ、名刺など各種印刷物はアクセアへ。

アクセアカフェ札幌アスティ45店の利用方法

アクセアカフェ札幌アスティ45店は、専用アプリである「BizSPOT」により入退室の管理、料金支払いを行っております。

無料で使えるビジネスマッチングアプリ BizSPOT
無料で使えるビジネスマッチングアプリ BizSPOT

異業種交流や新たな出会いへのワンステップとしてご活用いただけるビジネスマッチング・ビジネスSNSアプリです。
BizSPOT加盟店のコワーキングスペース、アクセアカフェの検索、チェックイン機能も搭載。

カフェの入り口にQRコードがあるので、アプリで読み込むとチェックイン完了
退室する時も再度QRコードを読み込むチェックアウトができ、事前にアプリに登録したクレジットカードにて滞在時間分の料金が支払われる仕組みとなっております。

最初は慣れないかもしれませんが、一度使ってみるとスタッフを介した入退室時の受付やお支払いの必要がなく、ワンストップスムーズに全ての手続きが完了するのでとても便利です!

また、BizSPOTアプリはアクセアカフェでの受付機能の他、ビジネスマッチングアプリの機能も備えておりますのでご興味ある方はチェックしてみてください。

アクセアカフェ札幌アスティ45店の料金体系

アクセアカフェは15分「¥120 (税込¥132)」からドロップインで利用が可能です。
滞在時間により料金が課金されるシステムです。
入会金など別途料金は発生致しませんので、BizSPOTアプリをDLしてすぐにご利用いただけます。

長時間ご利用の方には3時間、5時間、1day(9時間)などのパック料金も御座います。

一番のポイントが、利用料のみで席に対しての追加料金がかからない事。
テレワーク用の個室ブース席も追加料金なしで利用ができます!

アクセアカフェ札幌アスティ45店のブース、シート紹介

カフェ内のフロアは下記のようになっております。
テーブル席、テレワークブース、カウンター席など様々な席があり、自由に席を移動しても問題御座いません

それぞれの席、ブースの特徴を紹介致します!

テレワークブース(1人用個室)【4席】

ボックス型の完全個室ブースで、リモートワーク、テレワークができ、WEB会議やWEB面接、WEBセミナーなどにも最適です。
完全防音ではありませんが、遮音性はかなり高くまわりに気を使うことなくオンラインでの会話が可能です。

使い方はブースの外にホワイトボードが設置されており、使いたい時間に手書きで予約をするシステム。
ブースが空いていれば誰でもその場で利用する事ができます
もちろん追加料金は発生しません。

テーブル席(2人掛け)【計8席】

シンプルなテーブルは打ち合わせ、仕事、作業、勉強等様々な用途でお使いいただけます。
短時間の利用にも気軽にご利用いただけるのでおススメです。
席数分の電源を用意しております。

テーブル席(フリーアドレス)【計6席】

大きなテーブルはカウンターのように気軽に使えるほか、フリーアドレス式のテーブルとしてグループでの作業や打ち合わせにも最適です。
席数分の電源を用意しております。

カウンター席【6席】

電源付きのカウンター席です。
カフェの外が見えるカウンター席で、程よく緊張感を持って仕事ができます。
仕事、作業、勉強、休憩と様々な用途でお気軽にお使いいただけます。

ミーティングルーム【4人席×2室】

最大4名で使用が出来る個室のお部屋です。
個室で人の目を気にする事なく、打ち合わせ、ミーティングが可能です。
(完全防音ではない為ご注意ください。)

テレワークブースと同じように、ホワイトボードで使いたい時間に手書きで予約をするシステムで、空いてさえいれば
いつでも追加料金なしでご利用いただけます。

※こちらのお部屋は2人以上からご利用いただけます。

フード、ドリンクコーナー紹介

アクセアカフェにはフリードリンクブースが御座います。
お茶、コーヒー、ジュースなどドリンクが無料で飲み放題なので、長時間カフェで作業する方には嬉しいですね。

仕事の合間に気軽につまめるお菓子やアイスの他、冷凍食品も用意されているので、外までわざわざご飯を買いに行く必要もありません。
電子レンジやお箸、スプーン、フォークなどの無料カトラリーもご用意しております。

カフェ内で商品を購入する際は「BizSPOTアプリ」内のBizSPOTペイで決済を行います。
店舗のQRコードを読み取り、決済金額を入力することで、登録済みのクレジットカードで決済が完了します。

【BizSPOTペイの詳細はこちら】

また、アクセアカフェでは飲食物の持ち込みが自由なので、コンビニで買ったご飯やお弁当などを持ち込んで食べてもOKです!

アクセアカフェ札幌アスティ45店のメリット

アクセアカフェ札幌アスティ45店のメリットの他のコワーキングスペースと比較した際のメリット、特徴を下記にまとめました!

 ・JR札幌駅5分、地下鉄さっぽろ駅から3分の好立地
 ・個室ブースやミーティングルームの利用に追加料金が発生しない
 ・15分単位で予約なしで利用可能
 ・フリードリンク、フリーWi-Fi、全席電源完備
 ・プリントショップが併設されている為、急ぎの印刷物の対応が可能

WEB面接、出社前の勉強、隙間時間の休憩、フリーランスやノマドワーカーの方のパソコン作業や打ち合わせ、自宅以外でのリモートワーク、
スタートアップ企業のサテライトオフィスとしてなど、様々な用途で使用ができる
「アクセアカフェ札幌アスティ45店」

出張で札幌に来ているビジネスマンにもおススメですので、お近くに来た際は是非一度ご利用ください!

▼アクセアカフェのその他店舗はこちら

ACCEA CAFÉ(アクセアカフェ)店舗一覧
ACCEA CAFÉ(アクセアカフェ)店舗一覧

従来の固定的なオフィスワークから一変、場所にこだわらない様々なワークスタイルが増えました。アクセアカフェは「テレワークステーション」として街中どこでもその場でワークスペースが作れるサービスを目指しています。

▼まずはダウンロード!アクセアカフェの検索、チェックインに!

コワーキングスペース利用&ビジネスマッチングアプリ BizSPOT
コワーキングスペース利用&ビジネスマッチングアプリ BizSPOT

異業種交流や新たな出会いへのワンステップとしてご活用いただけるビジネスマッチング・ビジネスSNSアプリです。
BizSPOT加盟店のコワーキングスペース、アクセアカフェの検索、チェックイン機能も搭載。