Q&A - アクセア 栄貸会議室

ご予約について

本予約後なのですが、会議室の変更は可能ですか?

原則として、現在のお申込み分について取消手続きを済ませた後、新規のお申込みをお願いいたします。
場合により、キャンセル料が発生いたします。

仮予約期間の延長はできますか?

仮予約期間はお申込いただいた日から1週間となります。
期間内に本予約の無い場合は自動的に取り消しとなりますが、有効期間内にご回答が出ない場合は、一度ご相談ください。

2時間未満の予約は可能ですか?

大変申し訳ございません。2時間~となります。
ご予約時間は準備開始~原状回復完了までのお時間とさせていただいておりますのであらかじめご了承願います。

30分単位の予約は可能ですか?

大変申し訳ございません。最短2時間~1時間単位での貸出となります。
9:30~11:30、18:15~20:15等、スタートの時間は問いません。

本予約をお願いしたいのですが、その方法をお知らせください。

下記URLにございます本予約フォームより、本予約のお手続きをお願いいたします。
本予約フォーム
https://www.accea.co.jp/cr/nagoya/sakae/orderflow.php#stp03

何ヶ月先までの予約ができますか?

仮予約、本予約共に90日前より受付が可能です。
長期利用に関しましては一度ご相談ください。

個人で申込みたいのですが、可能でしょうか?

可能です。ただし、下記のいずれかに該当する場合は、申込みの取り消し、または、ご使用をご遠慮いただく場合がございます。
万が一損害責任が生じる場合は、ご利用者様にご負担いただきますのであらかじめご了承ください。

※申込時の使用目的、使用方法が事実と反した場合
※他の会議室利用者、近隣・ビル内他会社に迷惑を及ぼした場合
※申込み利用者が許可なく第三者に転貸した場合
※常識を超えた備品の持ち込みまたは、使用する場合
※公序良俗に反すると認められた場合
※施設又は設備を毀損する恐れがある場合
※ネットワークビジネス・マルチ商法等のセミナーと認められた場合
※暴力団・反社会団体・不法行為等を行う組織、ならびにその組織員と認められた場合
※特定の政治・宗教活動が目的である場合
※その他、当社が不適当と認めた場合

ホームページから予約申込できますか?

下記URLにございます本予約フォームより、本予約のお手続きをお願いいたします。 内容を確認の上、当社の担当者よりご連絡させていただきます。
本予約フォーム
https://www.accea.co.jp/cr/nagoya/sakae/orderflow.php#stp03

また、空き状況の確認・仮予約はお電話でも承っております。 下記URLからでも可能です。
空き状況の確認
https://www.accea.co.jp/cr/nagoya/sakae/orderflow.php#stp01
仮予約
https://www.accea.co.jp/cr/nagoya/sakae/orderflow.php#stp02

ご利用一般について

利用当日の入退室はどうすればいいですか?

当日は栄店2F、予約された会議室のお部屋にそのままご入室ください。

会場にはいつから入室できますか?

会場への入退出はご予約時間内にお願いいたします。
※時間外のご利用は延長料金が発生いたします。
※準備・片付けの時間もご予約時間に含みます。

会場外の通路に受付を設置することは可能ですか?

申し訳ございませんが通路に受付を設置することは出来ません。

会議室を連日使用するので、荷物を置いていってもよいでしょうか?

原則お荷物のお預かりは出来ませんが、連日を通しでご予約された場合に限りお預かり可能です。 不在時の場合でも会議室利用料は発生いたします。(その際、貴重品に関しては、お客様自身で管理をお願いいたします。盗難・紛失など発生した場合、当社では一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承願います。)

撮影可能な会議室はありますか?

共有部や建物外観の撮影は原則お断りしておりますが、ご予約いただいた室内のみだけでの撮影でしたら可能です。
ただし、撮影の規模や状況によっては対応いたしかねる場合もございますので、事前にご相談ください。

会議室利用後に懇親会や軽い打上げをできますか?

全てのお部屋で飲食の持ち込み(アルコール類含む)が可能となっております。 その際のゴミはお持ち帰りをお願いしております。少量であればテレワークステーション内のごみ箱をご利用ください。 大量に出る場合は別途ご相談ください。

サービスについて

レイアウトの変更をお願い出来ますか?

レイアウトの変更、原状回復共にお客様自身にお願いしております。ご了承ください。
なお、準備、片づけを含めたお時間でご予約をお願いいたします。

常駐のスタッフがいる会場はありますか?

スタッフは常駐しておりませんので、何かございましたらアクセア名古屋駅前広小路通り店(TEL:052-526-5211)までご連絡ください。

料金・支払について

支払方法を教えてください。

本予約お申込み後、会議室担当者より【本予約完了のお知らせ】メールをお送りいたします。
ご利用料金のお支払いは、事前銀行振込み・事前クレジット決済のみ対応しております。
料金・振込先の記載がございますので、ご利用日前までにお振込の手続きをお願いいたします。

申し込み時は正規料金でしたが、今HPを見ると30%OFFでした。この場合、30%割引になりますか?

申し訳ございませんが、ご利用料金は本予約いただいた時点の料金を適用させていただきます。 ただし、ご予約後にご利用時間の変更(追加)をいただいた場合、追加部分は追加申込をいただいた時点の料金が適用となりますので、あらかじめご了承ください。

3時間予約して2時間で終了した場合、料金はどうなりますか?

予定終了時刻より早く終了いただいた場合であっても、事前にご予約いただいた時間分の料金を頂戴しますので、あらかじめご了承ください。

キャンセル料はいつから発生しますか?

キャンセル料につきましてはご利用料金総額(備品含む)に対して、下記のルールを適用させていただきます。
ご利用日の31日前まで:利用料金の10%
ご利用日の30日前から15日前まで:ご利用料金の50%
ご利用日の14日前から当日まで:利用料金の100%

※本予約申込み受領日からキャンセル料の課金対象となります。
※キャンセル料が発生する期間内の時間の短縮につきましては、短縮された時間の差額分に対してキャンセル料をお支払いいただきます。
※お客様都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
※荒天・震災等の災害によりご利用いただけない場合にも、上記キャンセル料が適用されます。

領収書発行はできますか?

スタッフが常駐しておりませんので事前にご相談ください。

宿泊可能な施設はありますか?

申し訳ございませんが宿泊施設はありません。

他の会場を利用するのですが、一括で予約できますか?

申し訳ございません。他の会場は各会場の予約フォームよりお願いいたします。
アクセア貸会議室 http://www.accea.co.jp/cr/

長期間の利用を検討中ですが、割引などはあるのでしょうか?

長期間のご利用または定期で年間契約など、ご利用期間に応じて価格割引が可能な場合もございますのでお気軽にご相談ください。

荷物の受取・発送について

事前に荷物を送りたいのですが、可能ですか?

大変申し訳ございませんが、荷物のお受け取り出来かねますが、日付時間帯指定でお客様自身がお受け取りになる場合は可能でございます。
その際、荷物を保管する場所がございませんので、受け取った荷物を会場内に保管する時間も含めたご予約をお願いいたします。

利用後に荷物発送は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、発送も承っておりません。

当日、荷物の搬入は可能ですか?

可能ですが、会場内に保管となりますので、その時間も含めたご予約をお願いいたします。

見学について

会議室を下見・内覧したいのですが可能ですか?

可能です。内覧希望日時を30分程度でご予約させていただきます。
※予約状況により内覧ご希望のお部屋がご利用中の場合もございます。
その際は日時等の調整をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
受付対応店舗:アクセア名古屋駅前広小路通り店(TEL:052-526-5211)

設備について

備品の種類と料金を教えて下さい。

・プロジェクター1台 ¥ 5,500(税込)
・ワイヤレスマイク1本+スピーカーセット¥ 5,500(税込)
・追加ワイヤレスマイク1本 ¥ 3,300(税込)
(※第2貸会議室のみのオプションとなります)

当日オプションの追加は可能ですか?

受付対応店舗までご連絡ください。(アクセア名古屋駅前広小路通り店 TEL:052-526-5211)

第3貸会議室でマイクは使えますか?

マイクは第2貸会議室のみのオプションとなります。

プロジェクターの接続端子は何ですか?また、ケーブルはありますか?

HDMI端子とVGA端子がご利用いただけます。
接続ケーブルは、対応するPCをお持ちいただきましたらご利用いただけます。
その他の端子については、ご利用いただけません。
また、その他端子からの変換接続ケーブルはございません。

プロジェクターの光の明るさはいくつですか?

5000lmとなります。

プロジェクターから音は出ますか?

スピーカー内蔵型ですので音は出ます。

スクリーンのサイズを教えてください。

80インチとなります。

PCルーム(パソコン常設)はありますか?

申し訳ございませんが、PCを常設している会場はございません。

インターネット環境はありますか?

Wi-Fi環境が整っております。 会場内に会議室ご利用マニュアルがございますので、そちらで暗号キー等参照ください。

テレビを持ち込んで使用できますか?

アンテナ端子がございませんのでご利用いただけません。

椅子や机を追加してもらえますか?

申し訳ございませんが、机と椅子の追加は出来かねます。 会場に常設されている分のみとなります。

ホワイトボードの大きさを教えてください。

ボード面:約H840×W1750㎜となります。

ホワイトボードのマーカーは何色ありますか?

黒・赤・青の3色ご用意しております。
イレイサーも常備しております。

プロジェクターやスクリーンの持込みはできますか?

お持込可能です。
また、弊社にてオプション備品としてご注文いただく事もできます。

スクリーンだけ借りれますか?

第2、第3貸会議室いずれもスクリーンを常設しております。

案内板はありますか?

会議室前にご利用時間とご予約者様の掲示をしております。ご変更がある場合は本予約時にご連絡いただければと思います。

案内板を外の歩道に出せますか?

ビルの規則上外に案内板を設置することは出来かねます。申し訳ございません。

トイレは何個ありますか?

1Fが女子専用(アクセア店舗兼用)、2Fが男女兼用(ビル内共用)となっております。

自動販売機はありますか?

申し訳ございませんが、自動販売機は設置しておりません。
2Fフロアにございますテレワークステーション「アクセアカフェ」内では、アクセアカフェご利用者様専用のカップ式自販機がございますので
こちらのご利用をご検討ください。
※テレワークステーション「アクセアカフェ」のご利用には別途入店手続きが必要です。

テレビ会議のできる会議室はありますか?

スクリーンは常設しておりますが、音声入力の機器等はお客様自身でご用意お願いいたしします。

電話会議のできる会議室はありますか?

申し訳ございません。
電話回線がございません。

バリアフリーの会議室はありますか?

大変申し訳ございません。バリアフリーの施設がある会場はございません。

喫煙スペースはありますか?

ビル屋上に簡易喫煙スペースがございますので、そちらでお願いいたします。

駐車場がある会議室はありますか?

大変申し訳ございませんが、近隣のコインパーキング等をご利用ください。

飲食について

飲食は可能ですか?

全ての会場でアルコール類を含む飲食が可能となっております。

ケータリングは頼めますか?

申し訳ございません。
ケータリングサービスは承っておりませんが、お持ち込みは可能ですので、
お手数ですが、お客様自身で手配をお願いいたします。

調理はできますか?

申し訳ございませんができません。火器のお持ち込みはお断りしております。

ゴミは捨ててもらえますか?

少量であればテレワークステーション内のごみ箱をご利用ください。 大量に出る場合は別途ご相談ください。

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